ズボラ主婦のプチ家庭菜園

西側3階のベランダでプチ家庭菜園を目指します!

大葉栽培開始!

種蒔き

f:id:nwnwnw64:20220410071934j:image

2022/04/01、いちごと一緒に購入した青しその栽培キットに種蒔きしました。

大量に種入ってたのでとりあえず全部いれてみた。

水やりの時に勢い良すぎて種が土から出てきてたけど、植物の強さを信じてみます。

早く芽が出てほしいけど、どうかな?

 

10日後

2022/04/10、芽が出ません。。

f:id:nwnwnw64:20220410071615j:image

調べてみると、大葉の種は植える前に一夜水に浸さないといけないらしいですね。。

発芽に14日くらいかかる場合もあるらしいのですが、もうちょっと待とうかな。。

 

 

13日後、発芽!

2022/04/13、朝起きてみると小さい芽がたくさん!

f:id:nwnwnw64:20220413073330j:image

か、かわいい、、、!!

息子と一緒にかわいいねって言いました。

間引きすべきなんだろうけど、もう少し先でいいのかな、、?

 

間引きました①

双葉ちゃん、50本くらい一気に出てきたのでちょっと間引きました。

場所移動した子もいるので、ちょっとヒョロヒョロな子も、、

大丈夫かな?様子見します。

f:id:nwnwnw64:20220414151702j:image