ズボラ主婦のプチ家庭菜園

西側3階のベランダでプチ家庭菜園を目指します!

イチゴ栽培開始!

苗植え

 

家庭菜園開始しました。

 

4/1にラブベリーというイチゴ購入。

なにも調べずに思い付きで購入のため、お店の人に必要な物全部聞きました。

f:id:nwnwnw64:20220406104402j:image

 

美味しく育つといいなー

 

成長過程①

10日ほど経ちました。

ちょっとずつ葉が増えていっている様子。

f:id:nwnwnw64:20220410070805j:image

まだ花は咲きません。。。

 

成長過程②

f:id:nwnwnw64:20220414151108j:image

2022/04/14、ちょっとお花の蕾のようなものが根元に、、、!

咲くのか、ついに咲くのか、、!

早く花を咲かせて見せて、、、!

 

 

開花!

初開花!

綿棒でこすってね、とお花屋さんに言われてたのでちょっとだけごしごししました。

いちごになるのかな?

f:id:nwnwnw64:20220421084931j:image

 

 

枯れました。。。

2022/5/15、うどん粉病らしきものが見えたので、重曹で作った薬をかけたのですが、その翌日には全体が真っ黒になり枯れてしまいました。。。

悲しい。。。

薬が濃かったのかな、と思います。

次回チャレンジするときは、間違えないよう気をつけよう!